[日記] セミの抜け殻は宝物


手が大きくて腕が短かった。さらに肩周りがむっちり。
子供を描くのは難しいのぅ。
今年一番にセミの抜け殻を見つけた子は、ヒーローになりましたよね。
友達に奪われて粉々になっちゃうんだよな。
何でもないものが宝物になる時期ってありますよね。
くろネコの場合はビール瓶の蓋が宝物と化しまして。父親のビール注ぎをちょくちょく買って出たものです。
蓋開けると、絶対に真ん中で曲がっちゃう。曲がってない綺麗な蓋が欲しくて努力を重ねましたが、無理でしたね。
男の友達に綺麗な蓋を持ってる子がいて。すんごい羨ましかったなぁ。
夏休み、始まりましたね。
体中に擦り傷作って、蚊に刺されまくって、緑の虫かごん中にめいっぱいのセミ捕まえて、力いっぱい遊んでください。
宿題も忘れんなよ!

  • トラックバックは閉じられています
  • コメント (0)
  1. コメント 0

return top