カテゴリー ‘ 日記

[日記] クレヨンしんちゃんのシロを描いてみた


何かが違う気がするゾ。
えんぴつで描いてみるかな。資料が欲しいゾ。
本更新内容
Fiori di Luce 345ページ
なんだか難しいことを言ってます。

[日記] カノンロック

カノンロックの良さに言葉などいらぬ。
Canon Rock by Gustavo Guerra

[日記] 最近iらんどが苦手です。

iらんどの空気感が苦手になりました。
いや、元々苦手だったのが、最近如実に表れてきたって感じですね。
機能的な不満はないです。
人と絡むのも大好きです。もっと絡みたい人いるし。
何が苦手って、複数の人間関係が発展しにくい文化が苦手みたいなんです。
わいわいがやがやとした雰囲気が好きなんです。
iらんどって、1対1でしか人間関係が発展しにくくて、ものすごく閉塞的。すっごい息苦しい。
iらんどに囲われてるみたいで、気持ち悪い。
渡り鳥みたくあっちこっちにプラプラするのを好む人間が、馴染めるわけもないよなー、って。
改めて思っちゃいました。
10年程前、チャットからインターネットの世界に入りました。
色んな世界に触れるのが好きで、色んな人の話が聞けるのが好きで、どっぷりはまりました。大学に入る前のことです。
蜘蛛の巣のように人間関係が広がるのが楽しかったんです。1対1じゃなく、全員と雑談している雰囲気が肌に合ってたんです。
だから困った。
小説は続ける。何がなんでも。
絡みも続けたい。
だけど、ね。
どうにかして広々とできれば良いのだけど、それが無理なら脱走するしかないかしらね。

[日記] ゴールデンウィークに突入ですね!

くろネコは30日にお休みを投入したので7連休になります。
のんびりするどー!って言いたいけれど…そうも言ってられないのよねぇ。
5月中旬〆切の小論文を書けと指示されました。
それが1週間前かね。
さらに、6月中旬に義弟が結婚式をするので着ていく服を探さにゃならんのです。
着物にしてヤマトナデシコ風を装うぞ!と意気込んでいたら、20代という理由で棄却されました。
くろネコの立場は義姉ですが義弟のが年上なので、己のポジションに気をつかう。
ポジショニングー!!
そんなこんなで、義姉しつつちょびっとは華やかに、かといって1親族に相応しい…なんつう難題をクリアする服を探しています。
…相変わらず、こういうことに生き生きするのは相方のほうなんですがね。
とにもかくにもまー、忙しい日々を送っております。
演劇更新内容
Fiori di Luce 343ページ
(((・ω・)))ウズウズ

[日記] ニコニコ動画の表示イメージを見るテスト

大好きな歌い手さん。後日改めてご紹介します^^
歌唱力◎ ギター◎ 料理の腕◎ ネタ◎ 
【歌うキッチン】ポテトボンボンに挑戦《料理祭出品作》
たしか、美味しんぼに出てたポテトボンボンを作ってみた。だったかな。
初見の時は歌が気になって動画を見忘れました。

return top